Office アプリケーションを修復する

ヒント   Office のインストール処理中に問題が発生した場合は、「Office 365 または Office 2013 のインストール エラーを修正する」を参照してください。

Office アプリケーションが正しく動作しない場合、アプリケーションを再起動すると、問題が解消することがあります。 解消しない場合は、修復してみましょう。 修復後に、コンピューターの再起動が必要な場合があります。

  1. [コントロール パネル] を表示します。

    • Windows 8 の場合は、スタート画面で「コントロール パネル」と入力して、検索結果から [コントロール パネル] を選びます。

    • Windows 7 または Vista の場合は、[スタート]、[コントロール パネル] の順にクリックします。

  2. [プログラム]、[プログラムと機能] の順にクリックします。

  3. 修復する Office アプリケーションをクリックして、[変更] をクリックします。

  4. Office 2013 の場合は、[クイック修復] または [オンライン修復] をクリックします。Office 2010 の場合は、[修復]、[続行] の順にクリックします。

修復を実行しても問題が解消されない場合は、Office のアンインストールと再インストールが必要な場合があります。 詳細については、「Office 2010 をアンインストールする方法」または「Office 2013 または Office 365 をアンインストールする方法」を参照してください。

適用対象: Access 2013, Access 2010, Excel, Excel 2010, InfoPath 2013, InfoPath 2010, OneNote 2010, Outlook, Outlook 2010, PowerPoint 2010, Project 2010, Publisher 2013, Publisher 2010, Groove 2010, Visio 2013, Visio 2010, Word, Word 2010, Project 2010 Standard, Visio Premium 2010, Visio Standard 2010, OneNote, PowerPoint, Project, Project 2013 Standard, Visio, Office Shared 2013

?





            



-